【アビスリウム攻略】海賊イベント限定「イベントクエスト」詳細まとめ

F2489E56 C9B1 41D4 AFAF 2AFD85E3294A 1024x577 4624212

お布団の中より

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

韓国冷麺を食べると余計にお腹が空く、まほんごです。

前回の記事はこちら↓

今回は現在開催中の『カリブの海賊イベント』からの新要素「イベントクエスト」の詳細をまとめました!

ネタバレを含みますので、「自分で攻略するんや!」という方はここでストップをしてください(; ・`д・´)

カリブの海賊イベント限定「イベントクエスト」詳細まとめ

今回のイベントから新しく追加された任務「イベントクエスト」

画面左上にひっそりと現れました(; ・`д・´)

クエストの説明文には”グランドパイレーツのための大いなるミッション”とありますが、

今回はイベント限定魚と共に、伝説の生物についての手がかりも集めます。

えー、とはいえ実はまだコンプリートしておりません(汗)

もし教えてもいいよなんて方がいらっしゃいましたら、

よかったらコメント欄にて教えていただけると幸いです。。。

【6/3 追記 無事クリアしました!】

それではひとつずつ見ていきましょう(*‘ω‘ *)

ミッション①コンパスを入手する

ヒント:オーク樽ヤドカリが、なんだか気になります。

実は今回のヤドカリは、何度かタップをすると宝箱を見つけてきてくれます。

その宝箱をタップすると金貨や真珠やジェムといった報酬が手に入るのですが、その報酬の中に「コンパスの欠片」もあり、その欠片を3つ集めると、ミッションコンプリートです。

(欠片を全て手に入れるにはオーク樽ヤドカリのレベルが必要なのか、ランダムなのかは謎です…。わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。ちなみにわたしはレベル8の時点でコンプリートできました。)

ミッション②謎の地図を入手する

ヒント:忍耐は海賊の美徳の一つです。たったの10分間であっても。

このミッションのクリアにはまず今回のイベントの隠し魚である「バラクーダ」の解放が必要です。

この「バラクーダ」を解放して10分以上放置すると、バラクーダの群れが出現します。

その中に金色のバラクーダが混ざっており、その金色のバラクーダの写真を撮影し、シェアするとミッションクリアです!

ゴールデンバラクーダは通常のバラクーダと帯?の色が違います。

通常のバラクーダは赤色ですが、↓

ゴールデンバラクーダは金色です↓

ちなみに私は「バラクーダ」を解放だけでなく創造もして、だいたい15分以上待ちました。

(一度解放だけしてちょくちょく触りながら待っていたのですが出なかったです)

創造もして、一切触らず待つのが確実かな?と思います。

結構早く泳ぐので、群れが出現したらまずすぐに写真モードにして撮影し、そこからゴールデンバラクーダを探し、見つけたらフォーカスを当てましょう(; ・`д・´)

ちょっと難易度が高いかもしれないですね…。(´ρ`)

隠し魚「バラクーダ」の入手方法はこちらへ↓

ミッション③帆船のためにお金を集める

ヒント:出航のためには船長が必要になるでしょう

このミッションはまだクリアできていないのですが、ヒントから考察すると、隠し魚である「エドワード・ダンボ船長」が必要ということでしょうか??

また分かり次第更新します!

【6/3 追記】

深海クラーケン以外のイベント魚をすべて創造し、ポチポチ金貨を集めていたら急にクリアしました(; ・`д・´)(笑)

この3つのミッション全てをクリアすると、今回のボス魚(?)深海クラーケンが出現します!

まとめ

以上が「イベントクエスト」の詳細まとめでした!

まだまだ未完成ですので、また見つけ次第随時更新していきます。

それでは!

By 8ppaゲーム解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

No widgets found. Go to Widget page and add the widget in Offcanvas Sidebar Widget Area.