デュエルで落下キルされて放置する奴www

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from:トミヲ(@t0_mi0
大阪のオフィスより
デュエルモードといえば、装備レベル0のヒーロー同士がタイマンでぶつかり合う真の漢の世界
そこには実力以外は何も存在せず、さながら格闘ゲームのような深い読み合いを楽しめるモードです。
最近そんなデュエルモードでの落下キルについて、狙わないほうがいいとする意見や、落下キルをされたら即座にAFKをはじめるたわけ者をちらほら目撃します。
ちょっと待ってください。落下キルは本当に悪なのでしょうか?
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デュエルモードの読み合い-基本編

2017.03.31

どうして落下キルしちゃいけないの?

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 落下キル否定派の意見としては、
  • 単純におもしろくない
  • 読み合いを重ねて勝ちたい
  • 卑怯だと思う
などといったものがみられます。
たしかに落下キルを連続でやられると心が非常に”温まる”という乙女心もよーくわかるのですが…
すぐにAFKや切断をはじめてしまう過激派の存在は少し腑に落ちません。

落下キルはルールとして認められた行為

多くの方がそう思っているとは思いますが、僕は落下キルはどんどんやっていくべきだと考えています。
そもそもフォーオナーのデュエルモードは、どう考えても地形を活かして戦う前提マップデザインですし、それを無しで考えるならアサシンというロールが強くなりすぎてしまうと思いませんか?
アサシンの投げ距離は短く、ヘビーは長い距離を投げられるように設定されています。
アサシンは移動速度を含めた回避性能が高いかわりに、小柄なので敵を遠くに投げられないというトレードオフの関係なのです。
極論ですが、落下キルは卑怯だからやめろという意見は、動きが早いのは卑怯だから逃げるな、とアサシンに言うようなものです。
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おなご
いやいや、それはヒーローの特徴じゃないですか?

威力∞(インフィニティ)

個人的には、アサシンの苛烈な攻めを凌ぎきり、威力∞(インフィニティ)の投げを通すのがこのゲームにおけるヘビーヒーローの妙味だと思っています。

むしろ、投げの威力が威力∞(インフィニティ)の距離に入っておいて、それを意識できていないなんて、それこそ読み合い負けてない?って感じです。

落下キルされたくなかったら地形を学べ。ほんとこれに尽きるんじゃないでしょうか。

どうしても嫌なら落下の概念がないゲームに移行するべきだとも思います。(2D格闘ゲームとか)

切断やAFKをやってるたわけ者はほんと悔い改めてください。

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???
MAP選びから勝負は始まっている・・・
By 8ppaゲーム解説

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