パッチノート1.6.1「様々なチャンピオンの下方修正」

パッチノート1.6.1イラスト





from:taw

以前からナーフ必至と言っていた「ルーク」ちゃんですが、ついに「バトルライト」を大幅に調整する動きが見られました。他にも「オルダー」の再作成など強力だと思われる「バトルライト」が少しずつ調整されてます。今回のパッチノート1.6.1はあまりにも目立ち過ぎた「巨人」が粛清され、その他にも細かな調整が見られるので短いですがご覧ください。
※翻訳内容に誤りがあった場合、教えていただけると幸いです。

「パッチノート1.6.1」は6月5日火曜日9時(CEST)に公開予定。日本時間は16時メンテナンスが開始されダウンタイムは3時間ほどが予想される。
※CEST(中央ヨーロッパ夏時間)と日本との時差は「7時間」ほどあるので注意。

General Updates

  • ルーカーンの「シニスターストライク(Space)」やジュモンの「黒の矢(Space)」など特定の移動「アビリティ」に発生していた移動停止問題の修正。
  • 現在利用することができない「カスタマイズ項目」の表示を削除。

UI

  • フレンドからの招待が適切に通知されない不具合を修正。

Art

  • ウルリックの視覚効果を最適化。
  • ヴァレッシュの武器「Ancient Forge Conductors」の視覚的なバグの修正。
  • UltimateFunPackの特典である「ゴブリンの玉座(乗り物)」を使用時、白いボックスエフェクトが表示すされる視覚的な不具合の修正。

Champion Updates

  • 特定のM2ヒールを壁の隣に存在するターゲットに対し投射した際、正しくターゲットが見つからない問題の修正。

■アリシア

≪アビリティ≫

  • Arctic Wind(Space)
    アビリティアイコンにマウスオーバーした際、「Arctic Wind(Space)」によって発生した「Chill」の持続時間が見えるようになった。

≪バトルライト≫

  • Ice Breaker(M2)
    ボーナスダメージの削除。
  • Twirl(Space)
    2回目の跳躍によって敵に与える「Chill」を削除。
  • Snowstorm(E)
    範囲内ダメージが「6×2」から「5×2」に変更。よって総ダメージが12から10に減少。

■バッコ

≪バトルライト≫

  • Hold the Line(Q)
    ブルウォーク発動中最初に攻撃をブロック時、3秒間14ダメージを吸収するシールドを自身と味方に付与。最も体力の低い味方に対しては18ダメージを吸収するシールドを与える。
  • 暴走(R)
    ヘイスト値が15%から20%に上昇。

■デスティニー

≪バトルライト≫

  • Plasma Booster(E)
    「Plasma Wall」を通過することで得たシールドが「Transform Weapon」によって付与されたシールドを「上書き」する問題を修正。

■アイヴァ

≪バトルライト≫

  • ロケットブースター(Space)
    ヘイスト値が40%から35%に低下。
    ヘイスト持続時間が2.5秒から2秒に短縮。
  • ブラストシールド(Q)
    ヘイスト値を25%から20%に変更。

■ジュモン

≪アビリティ≫

  • ハンティングアロー(M1)
    取得エネルギーが9%から8%に低下。
  • 矢の雨(Q)
    取得エネルギーが10%から7%に低下。(初弾4%その後ダメージ発生で3×2%から初弾4%その後ダメージ発生で3%)

■オルダー

≪アビリティ≫

  • 時の砂(M1)
    「時間の砂」がアリシアの「Ice Crown(R)」を通過する問題を修正。

≪バトルライト≫

  • タイムウォーカー(Q)
    攻撃1回吸収につき3秒短縮から、1回につき3/1.5/0.75に変更。
  • 再作成(Space)
    味方を通過することで付与されるシールド値が16から14に減少。

■パール

≪アビリティ≫

  • 回復の波(M2)
    クールダウンが5秒から6秒に延長。
    周囲の味方ごとに減少するクールダウンが1.5秒から2秒に延長。

■ルーク

≪バトルライト≫

  • 武器破壊(M2)
    ダメージ減少値が33%から25%に低下。
    ボーナスダメージの削除。
  • ルークスマッシュ(M2)
    ボーナスダメージが6から4に減少。
  • 持久力(Space)
    ヒット時発生するクールダウンの短縮が2秒から1秒に変更。
  • 巨大(Q)
    ダメージ低減率が30%から25%に低下。
  • 崩壊(E)
    ボーナスダメージの削除。

■ザンダー

≪アビリティ≫

  • Mind Game(EX Space)
    ダメージが8から10に増加。
  • Portal(Q)
    Portal展開の最大射程距離が8から9に増加。

 

-更新2018年6月5日- 
Battlerite公式





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ABOUTこの記事をかいた人

taw

雑食ゲーマー。テレビ制作の経験を活かして8PPA.comの動画編集全般を担当。ストリートファイター5の発売からスタートダッシュをかましランク上位に食い込むも、現在は新キャラ買うだけおじさんと化している。