【随時更新!】アビスリウム『クリスマスイベント』限定隠し魚まとめ!2017年版

アビスリウム クリスマスイベント 隠し魚





【12/7 追記】

from:まほんご(@mah0ng0

お布団の中より

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

最近チョコの食べ過ぎで太ってきた。まほんごです。

前回のアビスリウムの記事はこちら↓

アビスリウム・次回イベントはクリスマスパーティー!最新情報まとめ【随時更新】

2017.11.16

今回は昨日より好評開催中の『クリスマスイベント』限定の隠し魚情報についてのまとめ記事でございます•̀.̫•́✧

入手、または情報が入り次第随時更新していきます!

『クリスマスイベント』限定・隠し魚まとめ!

アビスリウム クリスマスイベント 隠し魚

◆『クリスマスイベント』限定隠し魚一覧

☆(随時更新)新規クリスマスイベント限定隠し魚

  • 赤ちゃんホッキョクグマ

赤ちゃんホッキョクグマ アビスリウム 隠し魚

登場条件:クリスマスパック2017購入(1200円)

  • ベル・ダンボオクトパス

登場条件:ホッキョクグマ帽子を着用して、ホーリー・シードラゴンを創造する。

  • スノー・パロット

登場条件:イベント広告を見て、キャンディを15回獲得

  • 兵士ブロブ

兵士ブロブ アビスリウム

登場条件:玩具電車を最高スピードにしてキャンディーを作る※1

  • スノー・クラゲ

登場条件:幸せなペンギンのクリスマスカードをシェア。

  • スノーグローブ・カメ

登場条件:スノークラゲから200回キャンディを獲得する。※2

  • ルドルフ・イルカ

登場条件:玩具電車でキャンディーを15回獲得

  • 兵士・ザメ

登場条件: スノー・ザメのクリスマスカードをシェア

  • ホリー・リュウグウノツカイ

登場条件:兵士ザメからキャンディーを100回獲得※3

  • スノー・マンボウ

登場条件:全てのクリスマスカードをFacebookでシェア※4

※1 「玩具電車を最高スピードにする」について
玩具電車 アビスリウム

塗料【北極列車サンゴ】を使用すると現れる玩具電車の先頭をカメラモードでフォーカスし、数回タップすると最高スピードになり、煙突の上にキャンディーができます。

※3 兵士ザメからキャンディーを獲得しやすくなる裏技(?)

アクアリウム内の魚を兵士ザメのみにすると達成しやすいです。

※2 スノークラゲからキャンディーを獲得しやすくなる裏技(?)

画面上にクラゲのみを3~5匹程度出しておくと達成しやすいかと思います。

※4 Facebookのシェアについて

Facebook以外でシェアしても獲得できなかったようです。

更にFacebookに連携しているだけでなく、Facebookのアプリを落としてログイン済みだと確実だそうです。(報告してくださった方はiPhone6sで、Facebookアプリなしではだめだったようです。端末によって差はあるかもしれません。)

まとめ

現在収集中のため、入手次第随時更新していきます!

「これで登場したよ!」なんて情報がありましたらコメント欄にて教えていただけると嬉しいです…!

【12/3 追記】

コメント欄にてスノーパロット、ベル・ダンボオクトパス、スノー・クラゲ、兵士ザメの情報を提供してくださった方がいらっしゃいました!本当にありがとうございますm(_ _)m

【12/5 追記】

コメント欄にて兵士ブロブ、ルドルフイルカ、ホリー・リュウグウノツカイの情報を提供してくださった方がいらっしゃいました!【12/7 追記】さらにスノーグローブ・カメについても教えていただきました…!出現条件だけでなく、どのようにすればよいのか等(※1.2.3全て)とても詳しく教えて頂いたので、記事内にも記載させていただいております…!本当にありがとうございます!

コメント欄のみなさんのおかげでほぼ埋めることができました。本当にありがとうございますm(__)m

 

また更新します!





よかったらシェアしてください↓




いきなり星5確定&14連が引けるドラクエ系RPG
『ドラゴンエッグ』

“コマンド選択式バトル”を採用したがっつり育成系RPG!ガチャを引きまくれるのが魅力です。




13 件のコメント

  • スノー・パロット: イベント広告を見て、キャンディを15回獲得。
    ベル・ダンボオクトパス:ホッキョクグマ帽子を着用して、ホーリー・シードラゴンを創造する。
    スノー・クラゲ: 幸せなペンギンのクリスマスカードをシェア。
    兵士ザメ: スノー・ザメのクリスマスカードをシェア

  • Toshiko様
    たくさんの情報提供本当にありがとうございますm(_ _)m
    とっても助かりました‥!
    追記させていただきます!

  • 条件が複雑な物がある為、説明が長くなるかと思います。分かり難ったらすみません。

    ・兵士ブロブ…玩具電車を最高スピードにしてキャンディを作る※後述①

    ・ルドルフイルカ…玩具電車でキャンディを15回獲得※↑の方法です

    ・ホリーリュウグウノツカイ…兵士ザメからキャンディを100回獲得※後述②

    後述①
    染めるのテーマ『北極列車サンゴ』を使用すると玩具の電車が走るようになります。カメラモードで電車の先頭をフォーカスし、数回タップすると最高スピードになって煙突の上にキャンディが出来ます。※連打するとフォーカスが余所に外れやすくなるので落ち着いてタップした方が良いかと思います。

    後述②
    魚を兵士ザメのみにすると達成しやすいかと思います。スマホ画面の場合サメは画面上にいる事が少なく、現れてもすぐにフェードアウトしてしまうので中々タップしづらいですが気長に待つ感じで。サメの数を増やすと幾らかは楽になります。

  • また説明が長いですが追加です。度々すみません。

    ・スノーマンボウ…全てのクリスマスカードをFacebookでシェア
    ※Facebook以外でシェアしても獲得出来ませんでした。更にFacebookに連携しているだけでなく、Facebookアプリを落としてログイン済だと確実です(自機iPhone6sでアプリ無しの状態では駄目だったので)端末によって差があるのかもしれませんが御参考までに。

    クリスマスカードの取得条件も、もし必要なようでしたら追記致します。

  • Licaon様

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m
    教えていただけるだけでもありがたいのに、さらにとても詳しく教えていただき本当にありがとうございます。とてもわかりやすくて助かりました‥!
    早速追記させていただきますね!

  • Licaon様
    いえいえとんでもないです。
    とても助かりますm(_ _)m
    ありがとうございます。

    クリスマスカードの記事は現在製作中でして、
    もしよろしければ教えていただくことは可能でしょうか‥?
    何から何まですみません。。

  • 新たに判明した隠し魚の条件とカードの取得方法を追記します。またまた長文ですみません。

    ■魚
    ・スノーグローブカメ…スノークラゲから200回キャンディを獲得する。※画面上にクラゲのみを3~5匹程度出しておくと達成しやすいかと思います。

    ■クリスマスカード
    ・幸せなペンギン…イベントテーマ『オーロラ冬の海』を着用してスノーグローブランタンアンコウを創造する。

    ・聖なる夜…今年新規のルドルフ~の魚を12匹活動中にして25分間維持する。※ぴったり12匹のみにして下さい。12匹より多くすると達成出来ないようです。

    ・雪の降った村…今年新規のスノー~の魚を30匹以上活動中にして、玩具電車を最高速度にする。※必ず30匹より多くして下さい。

    ・くるみ割り人形の夢…イベント染料『北極列車サンゴ』を使用した状態で、ホリーリュウグウノツカイをクリスマスカードでシェア。※カードの種類は多分どれでも大丈夫だと思います。(もしかすると普通の写真をシェアするだけで良いのかもしれませんので検証をお願い致します)Facebookでシェアすると確実です。

  • 今回のイベントは複雑…というか正直難しい条件の物が多いので、お役に立てれば幸いです。
    プレイしている人皆がイベントを満喫出来れば良いなと(*^^*)

  • Licaon 様
    いえいえそんな、お忙しい中わざわざコメントありがとうございます‥!!
    お礼を言うことしかできず、申し訳ないです。。
    早速追記させていただきました!
    くるみ割り人形については、また検証次第追記させていただきますね!

  • Licaon 様
    イベントを重ねるにつれ難しくなっていってますよね‥(T-T)
    自分1人ではなかなか見つけることができないものばかりで、
    本当に助かりました。
    お役に立ちまくりです。。本当にありがとうございますm(_ _)m

  • すべてのクリスマスカードをTwitterでシェアしたところスノーマンボウが獲得できました。

  • 雪の降った村がアンロックされてない状態でほか4つのカードをTwitterでシェアしただけでスノーマンボウ解放されました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。