【隠し魚】アビスリウム秋イベント攻略!星空マカジキの出現条件について(追記あり)

星空マカジキ アビスリウム





【10/17 追記】

from:まほんご(@mah0ng0

お布団の中より

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

寒くなってきてもアイスはやめられない。まほんごです。

前回のアビスリウムの記事はこちら↓

【随時更新!】アビスリウム『秋季イベント』限定隠し魚まとめ!

2017.10.01

現在大盛り上がり中の秋イベント

みなさんはどこまで進みましたか?もうコンプしてる方もたくさんいらっしゃるのでしょうか\(^o^)/

秋イベントでは全5種の隠し魚がいるのですが、今回はその中でも多くの方が気になっていると思われる、

星空マカジキについてまとめました。

星空マカジキの出現方法まとめ!

星空マカジキ 出現条件 アビスリウム

気になる星空マカジキの出現条件とは

イベント広告15回視聴後、星空マカジキの写真を撮る

です。

※条件にあるイベント広告とは、視聴すると無料で紅葉が50個獲得できる広告のことです。

イベント広告 アビスリウム

「いやいやどういうこと?星空マカジキ持ってないのにどうやって星空マカジキの写真を撮るのさ?」

なんて思った方、ご安心ください(ΦωΦ)

通常の隠し魚であるマカジキと似たような感じで、

今回の場合はイベント広告を15回視聴した後に星空マカジキの群れが発生します。

(おそらくそれ以前、もしくは後に30分間のプレイが必要だと思われます)

 

【10/17 追記】

アプリのページに説明文が記載されているので載せておきます!

「広告を15回視聴した後、30~40分間に、100%の確率で星空マカジキが出現するように調整しました。」

アビスリウム 星空マカジキ

とのことです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

私の場合は、イベント広告の15回目を視聴したちょうど30分後に星空マカジキの群れが現れました•̀.̫•́✧

星空マカジキ アビスリウム

inお馬

特になにか音が出るでもなく、気付いたら画面の中にいました\(^o^)/

星空マカジキ アビスリウム

だんだん上にいっちゃいました

星空ツノダシに若干似ているので、アクアリウムの中に入れている方は見逃さないようご注意を(; ・`д・´)

 

そして、

間違ってもスクショしないようにしましょう。

(通常のマカジキの群れをスクショしてしまって逃したアカウントがこちらです)

必ずゲーム内のカメラを使って撮影しましょう\(^o^)/

 

ちなみにこの星空マカジキの写真を3回シェアすると、秋林ランタンアンコウの出現に必要な燃灯クラゲが入手できます•̀.̫•́✧

燃灯クラゲ アビスリウム

 

 

「自分の時はこうやって出現した!」という情報がありましたら、ぜひコメント欄に残していただけると嬉しいですm(_ _)m

 

それでは!





よかったらシェアしてください↓




いきなり星5確定&14連が引けるドラクエ系RPG
『ドラゴンエッグ』

“コマンド選択式バトル”を採用したがっつり育成系RPG!ガチャを引きまくれるのが魅力です。




8 件のコメント

  • 自分で15回って数えなきゃだめですか??
    この記事見てなくて回数わかりません。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • サラタンクレディ様

    今何回広告を視聴しているか確認できる場所はないので、数えるしかないですね‥!

    私も何回見たかわからなくなって30分待つのを数回試しました‥(´・ω・`)
    15回になると必ず出現するようなので、それまで何回か試すしかなさそうです‥

  • 通常のマカジキを持ってないからかもしれませんが、全く出ません。そんなわけで、秋イベントは詰んでしまいました。本当にマカジキにはウンザリです。

  • 匿名様

    申し訳ありません。
    私の場合おそらく15回できちんと出現したため、それ以降についてはわからないです‥。
    お力になれず申し訳ありません。

    さすがに見逃してしまってもまた登場してくれるだろうとは思うのですが‥

  • Telly様
    通常を持っていなくても大丈夫だと思います‥!

    今回のイベントはかなり苦戦している方が多いですね。。
    星空マカジキだけならまだしも、星空マカジキが出ないことによって燃灯クラゲや秋林ランタンアンコウも入手できなくなってしまうのはどうかなのかなと思いますね‥

  • 初めまして。最近初めて楽しんでます。星空マカジキ取れたので条件など。

    必須でない条件もあるかもしれませんが30分の間、以下で出ました。
    ・アプリを止めない
    ・広告を見ない
    ・写真をfacebook投稿しない

    30分ちょうど位で現れましたが、自分も写真をローカル保存してしまい条件をクリア出来ず。
    でもリストに星空マカジキが増えてることに気づき、誕生させたのちに撮影→facebookへ3回投稿でノルマ達成しました^_^

  • nana 様
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    とても詳しくコメントありがとうございます!
    アプリを止めない、は私も実践したので重要な部分かもしれません。

    スクショ、ついやってしまいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも追加されるんですね!無事達成できたようでよかったです(*’ω’*)!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。