死靈王ゲヘナ・祓魔師ヨハン・修道女クレア・ポッポ司祭が覚醒進化!覚醒後のスキルは?

覚醒進化 ドラゴンポーカー





from:まほんご(@mah0ng0

お布団の中より

 

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

モーニング娘。’17の新曲「邪魔しないで Here We Go!」が神曲すぎてテンションが上がっている、まほんごです。

前回の記事はこちら↓

9/15追加!新SSカード・ネコマタのスキルは?選抜ガチャで久しぶりの神引き?

2017.09.17

遅くなってしまいましたが、今回追加された覚醒進化したカードをまとめました!

(前回のニキータ、サフィは更新できずすみませんでしたm(_ _)m)

今回も初期の頃からプレイしている方、もしくはプレイしていた方には懐かしい顔ぶれです(*´ڡ`●)

私はちょうどこの4枚のカードが初めて出たちょっと前くらいにドラポを始めたので、個人的にめちゃくちゃ思い入れのあるキャラクター達です(๑´•.̫ • `๑)

覚醒進化4 枚追加!

覚醒進化 ドラゴンポーカー

祓魔師ヨハン

覚醒進化 ヨハン ドラゴンポーカー

  • MAXHP 2953
  • MAX攻撃 1506
  • MAX防御 1447

◆スキル 神聖なる浄火

敵に聖属性ダメージを3回与え、確率で現HPに対して割合ダメージを与える

(対象がアンデッドの場合、スキル威力と割合ダメージ量が上昇、自分の攻撃力1段階上昇)

◆子分スキル 神性の聖職者

親分が攻撃スキルかつ敵がアンデッドのとき、スキル威力30%UP

◆覚醒スキル エクソシズム

役に絡んだターンにダメージを受けると、確率(33%)で味方全体の攻撃力を1段階上昇する

◆スキル詳細

ヨハン スキル詳細 ドラゴンポーカー

 

 修道女クレア

覚醒進化 クレア ドラゴンポーカー
  • MAXHP 2890
  • MAX攻撃 1520
  • MAX防御 1393

◆スキル クロスパニッシュメント

敵に聖属性ダメージを与え、確率で封印状態にし、確率で現HPに対して割合ダメージを与える

(対象がアンデッドの場合、スキル威力上昇、確率で防御力1段階減少)

◆子分スキル 高潔なる聖女

親分が女の子かつ攻撃スキルの時、スキル威力30%UP

(対象がアンデッドの場合、スキル威力35%UP)

◆覚醒スキル 聖なる洗礼

役に絡んだ自分以外の女の子のスキル威力5%UP

◆装備コスト 34

◆スキル詳細

クレア スキル詳細 ドラゴンポーカー

 

 ポッポ司祭

覚醒進化 ポッポ司祭 ドラゴンポーカー
  • MAXHP 3086
  • MAX攻撃 1253
  • MAX防御 1463

◆スキル 完全平和の祈り

一番低い味方のHP20%回復を5~10回行う

(対象のHP回復後、HPが50%以下の場合、追加でHPを15%回復する)

◆子分スキル 愛は寛容である

親分が回復スキルの時、スキル威力20~30%UP

(フレンドが2人以上いる場合は25%~30UPになる)

◆覚醒スキル 誓いの言葉

役に絡んだターンにダメージを受けると確率(50%)で味方全体のHPを3%回復する

◆装備コスト 34

◆スキル詳細

ポッポ司祭 スキル詳細 ドラゴンポーカー



死靈王ゲヘナ

死靈王ゲヘナ 覚醒進化 ドラゴンポーカー

◆スキル 死神の鎌

敵に斬属性ダメージを与える

(死神の鎌を子分にするとスキル変化)

◆子分スキル 死を誘うもの

親分の数字が4の倍数の時、スキル威力40%UP、被ダメージ10%軽減

◆覚醒スキル 殺め続ける神

役に絡んだターンにダメージを受けると、確率(33%)で素早さが1段階上昇する

◆装備コスト 35

◆オーブスロット数 4

◆スキル詳細

死靈王ゲヘナ スキル詳細 ドラゴンポーカー死靈王ゲヘナ スキル詳細 ドラゴンポーカー



☆評価は…?

覚醒進化しても「ん…?」というカードもいる中で、今回の覚醒進化は当たりの方なのかなと個人的には思いました!

限られてはしまいますが、「対アンデッド戦」ではかなり活躍してくれそうです(๑´•.̫ • `๑)

ゲヘナの覚醒進化前の子分スキル、「親分が4の時…(以下略)」でしたからね…

「そんなんなかなかないやん!」と思ってましたが、今回の覚醒進化でかなり確率が上がりましたね!

あととにかくクレアちゃんがかわいい。うん。

 

初期は封印スキル持ちのカードがが少なくて、封印スキルを出そうもんなら「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか「ナイス!」なんてシャウトが飛んでいて、

封印スキルを持っている人はもうヒーロー扱いだったんですよね(自分の中で)。

クレアちゃんをドヤ顔で出していたのが懐かしいです(^q^)

当時引いたことが嬉しすぎて、金ピカの演出で出たことも鮮明におぼえています\(^o^)/

 

ガチャコーナーは…?

今回はなんと奇跡的に4枚すべて持っているカードだったので、ガチャのコーナーはありません\(^o^)/

進化させたいところではあるのですが、

悲しいことに育て途中&覚醒素材が足りないので、ゆっくり育てていきたいと思います(๑´•.̫ • `๑)

(使う機会がなさすぎて育てるの放棄しててゴメンナサイ)

 

それでは!

 





よかったらシェアしてください↓




おもしろいスマホゲームを探すなら
『ゲム山くん』

おもしろいスマホゲームを探しているなら『ゲム山くん』がおすすめ。「RPG」~「育成/箱庭」まで、色んなゲームを実践レビューしているよ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。