【検証】本当にノーマルガチャからSSレアのカードは出るのか?

100年後 ドラゴンポーカー





from:まほんご(@mah0ng0

お布団の中より

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

一番欲しい覚醒素材が全然でない。まほんごです。

ドラポには”レア以上限定ガチャ”の他に”ノーマルガチャ””レア素材ガチャ”がありますよね。 ノーマルガチャ ドラゴンポーカー みなさんは『ノーマルガチャ10回連続ガチャる!』派ですか?それとも『レア素材ガチャる!』派ですか?

私は今まで『レア素材ガチャる!』派でした。

ですが最近、ツイッターのTLを見ていると”ノーマルガチャからSSレアのカードが出た報告”をよく見るのです。

Aさん
2日連続ノマガチャからSSきとぅー!
Bさん
ノマガチャからSSキタけどいらないやつーー
Cさん
10連で2枚SSきた…明日死ぬかも。

 

 

 

…何…だと… ドラゴンポーカー

そうです。 ドラゴンポーカーではありがたいことにーマルガチャからもSSのカードが出るんです。(ただしノーマルガチャでは出ないカードもあるようです)

知ってはいたのですが都市伝説だと思っていました。

ですがこんなツイートを見てしまったらもう、「やるしかない😳」ですよね。

しかもこのタイミングで、まるで背中を押してくれるかのようなPPチャージ3倍キャンペーン

PPチャージ3倍キャンペーン ドラゴンポーカー

(2月15日現在は終了しています)

…やりましょう!! ということで一体何回引いたら出るのか、数えることにします。

ノーマルガチャからSSのカードは出るのか試してみた

狙うはパーシィに次ぐイケメン、ヘルタレスです。

ヘルタレス ドラゴンポーカー

画像真ん中がヘルタレス。実装された時からずっと欲しかったのですが、未だその願いは叶えられていません。

《検証開始

  • 1日目。1月27日。

とりあえず一回レアガチャを引いてリセットした気分になります。

レア素材ガチャ ドラゴンポーカー

そして、いざ。

ノーマルガチャ1日目 ドラゴンポーカー

そう簡単には出ませんね。わかっていたことです(´ε` )

  • 2日目。
ノーマルガチャ2日目 ドラゴンポーカー

…うん。

これってもしかしてPPをいっぱい溜めてからの方がいいんでない?(´◉◞౪◟◉)

 


そして

 

 

 

ーー100年後ーー

 

100年後 ドラゴンポーカー 20万ポイント ドラゴンポーカー

PPチャージ3倍キャンペーンも終わり、20万ポイント溜めることができました。

これで10連ガチャを200回引くことができます。

さっそく引いていきましょう。

ガチャ ドラゴンポーカー
ガチャ前半 ドラゴンポーカー

スクショを何回かミスっているため何回分か足りません

Sレアすら出ないまま折り返し地点まできてしまいました。

折り返し ドラゴンポーカー

初めの方の元気はすっかり無くなり、無の表情でガチャを引いています。

ガチャ2 ドラゴンポーカー

あまりの出なさに動揺し、スクショを忘れる回数が多くなります。 あ、ハリセンボン君。

ここに来て初のSレア。

初のSレア ドラゴンポーカー

このあたりから出なかった場合のオチを考えはじめています。 その後、連続でSレアが出るも…

連続Sレア ドラゴンポーカー ガチャ3 ドラゴンポーカー

そして……

最後 ドラゴンポーカー おわり ドラゴンポーカー 終わりの始まり ドラゴンポーカー

 

糸冬 了 ーーー

 

  • 「【検証】ノーマルガチャからSSのカードは出るのか?」

結果は、、、、、、 都市伝説でした。

(嘘です。またリベンジします。)

おしり

ドラポ公式サイト





よかったらシェアしてください↓




おもしろいスマホゲームを探すなら
『ゲム山くん』

おもしろいスマホゲームを探しているなら『ゲム山くん』がおすすめ。「RPG」~「育成/箱庭」まで、色んなゲームを実践レビューしているよ。




7 件のコメント

  • 30万P回しても出ない時は出ないです。゚゚(*´□`*。)°゚。
    パッツモな時もありますしそこが楽しいですよね。°(°`ω´ °)°。♡

  • >たこさん
    遅くなりすみません!
    また貯め直しです笑
    すごい(゚ω゚)!

  • >匿名さん
    遅くなりすみません!
    やはり運なのですね…(´・ω・`)
    ですね!私もパッツモ経験したいです…またリベンジします!

  • >匿名さん
    遅くなりすみません!
    そのいつかを目指してまた頑張ります(´・ω・`)

  • 姉さん!!そもそも【『レア素材ガチャる!』派】なんて居ませんぜ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。