暴言吐くやつが一番のトロール

激おこ ウィンストン





from:ぽきお
ケージの中より

ぽきお
わしや。ぽきおや。トミヲの家で飼われとるヨークシャテリアや!
ぽきお
今年でもう15才になるから、人間で言うたら75才くらいやな。敬え。
ぽきお
昨日トミヲのやつがとんでもないミスやらかしたから、みんなが同じ失敗をせんように情報共有しとくで。

 

暴言によって統率力は失われる

dog_hoeru_kyouken

あいつがライバルプレイをやってるときの出来事や。

味方のジャンクラピックを見て、ぼそっと「トロールかよ・・・」とか言うてたんや。人の戦略を尊重しない、大人げない発言やな。

で、まあこれがただの独り言やったら、一人で暴言吐きながらプレイする悲しいおっさんで済んだんやけど・・・

あいつ前日に設定した「オープンマイク」を忘れて言うてしもたもんやから、そこから味方と揉めに揉めて試合どころやなかったみたいやで。ほんまアホやな・・・

味方に文句言うても自分にメリットは一切ないのに、なんで人間は文句言うてまうんやろなー。わし犬やからわからんわ。

 

味方のピックに合わせろ

dog_douzo_kochirahe

オープンマイクの件はさておき、、、

味方のピックを尊重して、みんなでカバーするように合わせれば勝てるかもしれんのに、文句を言った結果口論になって負けてしまうような試合みたことないやろか?

みんな自分が思う「正解」の戦略を持ってて、それがうまくいかない苛立ちもあるんやろうけど、文句を行ったり暴言に繋がったりしては勝てる試合を落とす結果になるだけやで。

もし、自分の方がよりレベルの高い戦略を思い描いてたとしても、それを待機時間だけで味方全員に落とし込むのはかなり無理あるし、そもそも同レベルの人だけで組めるマッチメイカーではないからね。

率先して”実現できる戦略“の提案をしていくのが、ほんまに勝ちに行く思考とちゃうかな。

 


科学的な根拠

pet_carry_cage_dog

暴言と敗北の科学的なデータもあるみたいやから、紹介しとくで。

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
※処理能力は「アナグラムパズルの成績」、創造性は「ブレインストーミングで提案できたアイデアの数」を基準としています。

引用:http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja/c/player-behavior-sportsmanship/RvykWIG9-oczuite

暴言吐かれてやる気なくすってのもようわかるけど、誰かが文句言われてるの見るだけでもうんざりするよな。

なんで楽しむためのゲームでこいつら喧嘩してんねんって思うわ。犬的には。わしらの喧嘩は群れの序列決めるやつやからな。

なんとなくうっとうしいなーじゃなくて科学的にもちゃんと証明されてもうとるからな。いらっとしてもぐっとこらえて、紳士的に振る舞うのが紳士やぞ(当然)

 

まとめ

ぶるん

わしが幻影陣してるときの写真。

一言でまとめると「暴言吐くやつが一番トロール」ってことやな。

決まったチームで勝ちを目指すのがオーバーウォッチっていうゲームなんやから、そのルールでの最善を尽くすべきやとわしは思うわ。

味方に文句言うのは、サッカーの試合に参加して「なんで足しか使われへんねん!」て騒いでるようなもんやで?

そういうゲームやと割り切って、しっかり勝ちにいこ





よかったらシェアしてください↓




いきなり星5確定&14連が引けるドラクエ系RPG
『ドラゴンエッグ』

“コマンド選択式バトル”を採用したがっつり育成系RPG!ガチャを引きまくれるのが魅力です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。