ラインハルトは「アナの射線」を意識しよう

もう一回 ラインハルト





from:トミヲ(@t0_mi0
自宅のゲーム部屋より

ラインハルトをプレイしていて”楽しい”と思えるかどうかって、結構味方に依存すると思いませんか?

ラインハルトというヒーローを単体で考えると、鈍足だし、ハンマーも短いし、アビリティのクールタイムも長めなので爽快感とは無縁の生き物ですよね。

でも、やってみると”気持ちいい“瞬間が意外と多い。それは、ラインハルトが死ぬとチームが崩壊するので、味方が全力で介護してくれているおかげですね。中でもヒーラーたちのサポートがあるからこそ、ラインハルトを楽しくプレイできていると言っても過言ではありません。

ですので、回復が遅れてキルされたりすると、「ちょっと!ヒーラーなにやってんの?」とか思っちゃったりしますが、ちょっと待ってください。

それ、本当にヒーラーのミスなんでしょうか?

アナの射線を意識する

アナの射線

PC版では現状、マストピックに近い選出率を誇るアナ。彼女の高い回復能力があってこそ、タンクヒーローは輝きますよね。

何度も言いますがラインハルトは超鈍足です。アナのヒールが届かないところに移動してしまえば、一瞬で敵に囲まれて倒されてしまいます。

よって、ラインハルトを使うときは常に”アナの射線“に入っているか意識しながら戦う必要があります。

戦闘前に振り向いて、アナがどこに陣取っているのか確認しておきましょう。そうすることで、どこまでが自分の移動範囲なのかがはっきりします。

「ちょっと!ヒーラーなにやってんの?」と思ってキルカメラを見たら、自分が”アナの射線”から離脱して死んでるだけってのはよくある話です。(僕はやっちゃいます)

人のせいにする前に、自分の立ち回りを見直してみましょう(戒め)


こんなチャージしていませんか?

ドラド 曲がり角

例えばこんな曲がり角。

相手が壁を背負っていたら、ついつい「チャージ」かましちゃいますよね。ですが、ここで奥まで突っ込んでしまうと回復されずに死んでいく鈍足野郎になってしまいます。

くそチャージ

こういうときは、チャージしたい気持ちをぐっと抑えて、アナが後方まで移動してくるのを待ちましょう。

チャージ

バイオティック・グレネード」さえ飛んでくれば、ラインハルトは無敵です。息を合わせて、突撃するのです。

おわりに

ラインハルトを活かすも殺すも、ヒーラー次第です。

チャージでキルを取るのも大事な仕事ですが、死なないことが一番大きな仕事。落ち着いて”アナの射線”を確認しながら戦いましょう。





よかったらシェアしてください↓




いきなり星5確定&14連が引けるドラクエ系RPG
『ドラゴンエッグ』

“コマンド選択式バトル”を採用したがっつり育成系RPG!ガチャを引きまくれるのが魅力です。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。